まぁ、気楽に…ね♪
なんでもいいや~。
プロフィール

ケン

Author:ケン
誕生日:9月28日
星座 :てんびん座
血液型:AB型
趣味 :料理
性格 :二面性(テキトー/チキン)
住んでるとこ:南Y野
元素占い:アインスタニウム
動物占い:羊
家電占い:ビデオ
好きなもの:帽子(これ絶対♪)
嫌いなもの:花粉



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




独断と偏見。
血液型診断をしてみようと思います。




人間観察が趣味な僕の18年間の経験をつかってw




まずはA型から┌|∵|┘











A型:まじめな人が多い気がする。とくに恋愛のこととなるとものすごく純情な人が多いんじゃないかなぁ?あと話してるとき、話がいろんな方向にそれる。話がながい。ような気がする。
「それが、△△でね、△△といえば○○でね。あ、そうそう…」みたいな。
(うちのクラスだとI田君とか鯨I君とかw)







B型:とにかくマイペースかな。あと会話が単発で終わるきがする。もうほんとに。例えば、みんなで何か食べにいくとして、カレーを食べに行くってことになっても、B型の人は、
「俺カレー嫌いだから違うの食べてくるね。」みたいな。
(うちのクラスはO川君とかH吉君とか(◎-◎))







O型:もう頑固ですね。自分がこれだと思ったら死んでもぜったい曲げません!!って感じね。O型の人とはあんまり議論とかしたくはないような…。
「俺はこれが嫌いったら嫌いなんだ!!誰がなんと言おうとどんな理由があろうと大嫌いなんだーー!!」みたいな。
(うちのクラスにはO田んとかSHIぶたにとかね((((((ノ゜⊿゜)ノ)






AB型:天才型。とかいうけど実際そうでもない。そうじゃないことは自分が一番よくわかってますよo(´^`)o んでテンションの上がり下がりが最強に激しい。テンション高いときはいいんだけど、低いときの機嫌の悪さったらないね。だけど直そうとして直るもんじゃぁありませんのよ…。直ったらこんな嬉しいことはありませんわなw
「ねぇねぇ、これいいっしょ♪ あ、よくないか…。そっか…。ごめんね……。ホントに………。」みたいな。
(Y田君とかN村君とかSズキ君がそうですかねゞ( ̄ー ̄ ))





どうでしょうか?当たってませんかね?ま、ただの気まぐれだから気にせんといて┌|∵|┘





ほんじゃ~ヽ(^▽^@)ノ
血液型について研究しました。
研究結果を以下に記します。

いろいろ本をよんで調べてたり考えたりしてみました。
たぶんこれで、みんな納得行くんじゃないですかねぇ?


まず、体の各パーツを物に例えると、

★血液は燃料★

ヒーターなら灯油、車なら軽油、戦車ならガソリン、飛行機なら航空燃料、etc

逆に、燃料が決まっていれば、どれが最も効率よく動くかが決まります。

灯油ならヒーター、軽油なら車、ガソリンなら戦車、航空燃料なら飛行機、etc


血液も同じ。 血液型が決まっていれば、どのパーツが最も効率よく働くかきまります。

それで、どこが発達するか調べてみたところ、

A型…海馬(記憶を出し入れする)
→記憶による行動

B型…前頭葉(過去の経験なしで、判断・行動する)
→感情による行動

O型…後頭葉、頭頂葉(目や耳による情報分析)
→客観的行動


続いて、人間の行動の基準はなんなのか??

★人間の行動の基準は怖れです★

やりたいからやるんじゃなくて、やらないことが怖いからやる。
やりたくないからやるんじゃなくて、やるのが怖いからやらない。

避けるというより、守ってしまいます。


まぁ、何が言いたいかというと、
A型は過去の記憶を守ります。
B型は現在の感情を守ります。
O型は現在の感覚を守ります。


★AB型は過去の記憶と現在の感情を守ります★

守るものが他の血液型より多いため、傷つき易いのです。

★行動の基本は自分を守ることです★


・眠気に弱い理由
 寝てしまう時は「寝ないと体に悪いのではないか?」と思ってませんか?
 寝ない事で体に悪影響を及ぼすことが怖いのです。

 だから、「AB型はよくねる」は間違いです。
 「AB型は眠気に弱い」です。睡眠時間は関係ありません。


それから、前に立てたトピックの批判的意見について説明します。

・二重人格
 記憶を守ることを優先するときと、感情を守ることを優先するときがある。
 だから同じ条件でも2通り以上の行動パターンをとる。

・変わり者
 上に同じ。

・批判家で影でいつも悪口を言っている。
 精神的に強くないので、批判される前に批判してしまいます。
 前回のトピでも、みなさんなんだかんだ言って批判することで、AB型を守っていました。
 でも、「影で」というのは間違いですね。
 面と向かっていえます。そうでしょう?

・自分は異性にモテると勘違いしている。
 「異性にモテる」に限りません。
 精神的に強くないので、「正当化」「勘違い」「思い込み」により、自分を守ることがよくあります。

・整理整頓が苦手。
 整理整頓は得意なはずです。片付けが苦手なのです。
 自分でルールを作って驚く程きれいに整理整頓してしまいます。
 ただ、無駄が嫌い(自分を守るところからきている)なので、使ったものを毎回片付けるのが苦手です。
 出したままにしておけばいいと思ってしまいます。
 しかし、視覚的に気になり始めると、一気にとてもキレイに片付けてしまうのです。

・礼儀にはあまり関心がない。
 傷つけたり、傷つけられたりするのが怖いので、「気遣い」には大いに関心があります。
 ただ、それをマニュアル化した「礼儀」はどーでもいいと思っています。
 だから、無駄(←AB型はこれがかなり嫌い)な礼儀とかしきたりには、あまり関心がありません。
 逆に、気分を害する礼儀はないほうがいいとさえ思っています。

・集中力がない。
 感情タイプのときに、物事を好きになると、異常に集中します。
 記憶タイプのときには、いろんな記憶で頭の中がいっぱいなので、雑念だらけで全く集中できません。
 たぶん、これは「集中力がない」ではなく、「集中力をコントロールできない」の間違いでしょう。

・宇宙人級に不可解で、変なやつら。
 他の人間に理解できない程、高尚なだけです。
 加えて、数が少ないので、変人扱いされてしまいます。
 しかし、この表現は許せません。

・自己顕示欲が強すぎる。
 感情タイプのときには、感情を表に出したがります。
 みんなに知って欲しい、みんなに理解して欲しいからです。

・ナルシスト。
 「正当化」「勘違い」「思い込み」のひとつです。

・調子がよすぎる。
 自分の感情を守るためです。
 一貫した行動をとって傷つくのが怖いのです。

・客観的すぎて情熱にかける。
 客観的になって、他人事のように自分を見ていると、自分が傷つかなくてすむので、じぶんが傷つきそうな場面では、自分の殻から抜け出してしまいます。
 他の血液型がシールドを作ってダメージを抑えるのに対して、逃げ出してしまえば精神は全く傷つかなくて済むという考え方を無意識にしています。

・人と距離をとる。
 上に同じ。
 自分が傷つくことが怖いからです。

・優柔不断。
 感情と記憶が頭のなかでけんかしているからだと思います。

・絡みすぎてうざいか、まったく無視で冷たいか。
 感情タイプのときは、異常にハイテンションで周りを盛り上げます。
 記憶タイプのときは、異常に冷静で、物事を完璧にこなします。
 通常はかなりプラスに働くのですが、その分空気が読めなくなると、かなりマイナスになってしまいます。


と、かなり長くなってしまいましたが、こんな感じに説明がつきます。

「私の経験」と「前回のトピック」からの意見を元に結論を出したに過ぎず、
本からの引用は、「各血液型の発達したところ」のみなので、
間違いに気付いた方は、指摘をお願いします。

この度は、批判的意見をできるかぎり肯定的に説明しましたが、
当然、同様にいいところもたくさん証明できます。

物事は諸刃の剣で、プラスかマイナスかは使い方しだいです。

そして、「AB型はその絶対値が高い」というのも間違いないでしょう。

プラスになったときは、天才★
マイナスになったときは、宇宙人★

と、例の専門家の言葉をかりると、こういったところでしょうか。


感想、意見、考察、補足、自分の経験談、間違いの訂正など…
多数のコメントをお待ちしております。

この記事に対するコメント
うひゃ
確かにそうかも〆(゚▽゚*)http://blog71.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">





でもオレ…





【A型】なんやけども(笑)
【2006/11/02 07:36】 URL | o田んコトおのだん #- [ 編集]


あ、そうだっけか(・Θ・;)


間違えてたわヽ( ゜ 3゜)ノ
【2006/11/02 20:54】 URL | 券 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tekitohappy.blog71.fc2.com/tb.php/77-1967502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:

