まぁ、気楽に…ね♪
なんでもいいや~。
プロフィール

ケン

Author:ケン
誕生日:9月28日
星座 :てんびん座
血液型:AB型
趣味 :料理
性格 :二面性(テキトー/チキン)
住んでるとこ:南Y野
元素占い:アインスタニウム
動物占い:羊
家電占い:ビデオ
好きなもの:帽子(これ絶対♪)
嫌いなもの:花粉



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




SUNAO
今日言われた。


俺はひねくれ者らしい。



うん。自分でもめちゃめちゃそう思う。



ひねくれ者の反対って素直ってことじゃん?



素直になったほうがいいんかなぁ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ



でも素直ってどういうことなんだろね。



ってことで



調べてみた。




す‐なお〔‐なほ〕【素直】

[形動][ナリ]

1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

・ 「―なる山家(やまが)育ちのたのもしき所見えて」〈露伴・風流仏〉

2 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。「―な性格」「―に答える」

3 物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。「―な髪の毛」

4 技芸などにくせのないさま。「―な字を書く」

5 物事が支障なく、すんなり進行するさま。

・ 「餌食を―に与へざれば、痩せおとろへてぞありける」〈仮・伊曾保・下〉

[派生]すなおさ[名]






あんまわかんねぇ。



でもとりあえずひねくれていないこと。ってのはわかった。



だけど、俺が素直になったらどうなるんだろう?



自分の心に素直になるってことだから…。














たとえば。授業中に自分が寝てて。先生に「起きなさい」って言われたら。



自分の心に素直にってことは。





う~ん。わかんないけど。




とりあえず。






氏ねって言ってると思う。





だけど、それをマイキーさんに言ったら違うって言われた。




素直な人はそんなことは思わないんだって。




「起きなさい。」って言われたら



はい。わかりました。」って感じらしい。





う~ん。





そんな人にはなれないな。ヽ( ゜ 3゜)ノ





ってかまず。こんなことを考えてる時点で素直ではない気がする。





結論。


素直にはなれない。




あぁ。文才がない。



やっぱ俺は理系らしい。



では┌|∵|┘


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tekitohappy.blog71.fc2.com/tb.php/83-f87555df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の閲覧者数:

